よしなしごと

読んだり観たり聴いたもの

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「とりかえばや物語」 田辺聖子

漫画でも人気らしい「とりかえばや物語」2015年発行版。 下のは2009年発行版。 表紙変えたのねー。

韓ドラ「君たちは包囲された」

イ・スンギ主演のドラマは面白いのだけど、 いつも、スンギくんを好きになるのに時間がかかる。 今回は第9回目で なんでかなー? だいたい最初はわがままな子で、 途中から「実はナイーブなあまりああいう態度でした」というわけで、 そこから可愛いスンギく…

「11」 津原泰水

表紙怖い。裏表紙はもっと怖い。(だから貼らない) どの話も「えっ?えっ!えっ…」てな感じで進みます。 「好き」とは違うけど、忘れられないのは『五色の舟』 妖しく美しく怖い。

「10の奇妙な話」  ミック・ジャクソン

大好物の "イギリス人作家による奇妙な話" 表紙のイラストがもう…。 読み進むうちに、このイラストの人物が誰なのかが分かってくるのも楽しい。 「隠者」というお話が印象的。 作者は前作「穴掘り公爵」という作品でブッカー賞の最終候補だったそう。 そちら…

漫画「ちはやふる」1~32巻

読んでみたかったけど、なんせ32巻もあるのでレンタルコミックを利用。 眼精疲労になる程に一気読み。 新派と太一派に分かれるところでしょうが、 私は断然、新派。 「かるたしよっさ」って言われたい!

セブチのお気に入り歌「こいつの人気」

この歌好き。 歌詞もかわいい。 もうセブチくんたちには「かわいい」しか出てこない。 リハみたいな衣装も部活っぽくて◎