よしなしごと

読んだり観たり聴いたもの

東方神起はどこへ向かうのか

そもそも2020年の東方神起はどういうプランだったんだろう?

何もなければ、いつものように日本で夏くらいに1~2曲出して、FNS歌謡祭やMステとか出て、11月頃から翌年にかけて全国ツアーして、合間に本国でカムバして…。というなかなかに忙しいスケジュールだったのかな?

 

でも今年はコロナでツアー等の日活はしないので、時間あるね!じゃぁ前々からやってみたかった個人活動を充実させて、ソロカムバや結婚とかやろうかー。てことで、ずっと普通に家庭を持ちたい。と言ってたチャンミンは結婚して、落ち着いた環境を作ることにしたし、ユノは一人でバラエティーとかに出て、韓国での存在感をしっかりしておくことにしたのかも。

こんなふうに「この時期だからこそ!」なことをどんどんやっていくのは、自分たちの東方神起としての活動に自信があるからだろうし、色々落ち着いたら、またその自信を与えてくれて大きなライブツアー(収益)ができる日活は再開するんじゃないかなー。

だから、半年、一年は分からないけど、いつかまた何もなかったように、また2人でライブはすると思う。ドームじゃなくてアリーナツアーになるかもしれないし、ダンスより歌多めの構成になるかもしれないけど…。

色んなことが変わっていっても2人は東方神起という名前だけは手放さないと思う。